TOHO
COLUMN
東邦コラム
2024.07.17
その他
Furiosa : A Mad Max Saga
東邦コラムをご覧頂きありがとう御座います!
東邦コラムをファンの方々はこのタイトルを見た瞬間に全てを悟って頂いたと思います!
私は過去にコラムで好きな映画を語ると言うまぁまぁ需要がないコラムを10回程投稿しています。
その際に「Mad Max」の内容を記載し、末文に5作目が公開されると言う様なことを述べてました。
その全Madmaxファン待望の狂気と歓喜の5作目のタイトルが今回のタイトルとなっています!!
日本公開は2024年5/31でした!
当日には行けなかったのですが翌日の6/1と6/2両日意味なく2回劇場に足を運びました。
この映画のビジュアルは荒廃した世界が設定されるのですが、もう何もかもカッコ良くて、ずっと私は好きな映画です。
中学生時代1作目を見た私は影響を受けすぎ、生き方までMadmax感たっぷりになってしまいました。
今考えるとかなり教育に適した映画であることがわかります。
是非見て下さいなんて野暮なことはサラサラ言う気はないんですが、Madmaxシリーズは視覚聴覚から得る情報以外にも、荒野に吹く砂嵐、
荒々しく駆動する車輌、火を吹き唸る兵器、滴る汗と血の匂い、その温度感と匂いと肌に伝わる情報が、凄まじい作品です。
その映画は観る映画ではなく、体感する映画なんです。
体感した物は体験となり人間形成して行くのでしょう。
限界突破の脳汁噴き出したい生き方したい人必見!!!
ソナティック
福井