TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.10.11

その他

父母ヶ浜

父母ヶ浜

先日休暇時に全く予定の無い日があり折角の休みなのになぁと思っていた時にじゃらんで見つけたのが

父母ヶ浜(ちちぶがはま)は、香川県の西部、三豊市の海岸線に広がる約1kmの海水浴場です。

夕日が美しいスポットとしても知られていますが、南米ボリビアの有名観光スポット「ウユニ塩湖」のような写真が撮れることでも話題

 

これを見て急遽思い立って行ってみました

SNS等できれいな写真が結構ありますがみなさん凄いなぁと思います

干渉時に潮が引き現われる現象ですが数分で引き具合が変わりなかなか綺麗に反射さすのは難しいです

後から調べると取りやすい条件としていろいろある様で

・干潮と日の入り時刻が重なる日
・風がなく水面が波立たない日
・日没直前、または日没後のマジックアワー

との事でした

何も考えず思い付きで訪れた者にはこの1枚が精一杯でした