TOHO
COLUMN

東邦コラム

2021.03.06

その他

ラブ・ストーリーは突然に!?

ラブ・ストーリーは突然に!?

あの日あの時あの場所で君に会えなかったら〜♪
(運営さん、↑著作権大丈夫ですか?笑)

さて
東邦コラムをご覧の皆様
いつも弊社スタッフの笑いあり、涙あり?の記事を
読んでくださって誠に有難う御座います!

本日は名古屋支社のKの当番でございます。

本日は私の個人的なニュースをご報告させて頂きます。
この度、人生で初めてのマイカー
Audi TTを手放し、新たな相棒に乗り換えました!!

Audi TTとの出会いは入社してから半年でした。
昔からセダンが好きで、その日もクラウンアスリートを
買う予定でお店にいきました。
お目当てのクラウンは真っ黒で黒光っていて、
とてもやらしく流石やなと感じました。
が、その横にAudi TTが止まっているではないですか!
クラウンの黒光に一目惚れしたのを、すぐに忘れさせて
Audi TTは私の視線を独り占めし、離してくれません。

その30分後には、私はAudi TTの契約書にサインをしていました。ほんと、ラブストーリーは突然すぎます。
それから相棒とは春夏秋冬を共にし、悲しい日も楽しい日も
いつも我が相棒TTは側にいてくれました、、、、

それから、約2年半、、
またしても運命的な出会いは突然にやってくるものです。
次はメルセデスのCLAと出会ってしまいました。

またしても一目惚れで、サインまでに時間はかかりません。
これから先は相棒二代目と春夏秋冬を楽しみにたいなと思います。

と、私の愛車ストーリーを少し語らせて頂きましたが、
何を伝えたいかと言うと、出会いとは予期せぬタイミングで
突然現れ、タイミングが合わなければ、サッと無くなる、、
と言うことです。

我々にとって、かつてない出会いとは
それはまさしく新商材との出会いではないだろうか。

ただ、運命的な出会いわモノにするには
スピーディーな対応が求められます。

せっかくの出会いがあっても、モタモタしていると
それはもう既に時代遅れの商材になってしまうかもしれません。

そこで、大事な事はいかに素早く行動出来るか。
いかに早く変化した環境に適合出来るのか。

コロナ禍に素早く対応した会社が成長したように
我々も今後の変化にスピーディーに対応する力が
より一層求められるのではないでしょうか。

また、その変化を生み出す側になれば
もっともっと面白い世界が見えてくるでしょう。

モノだけではありません。人間も同じです。
お客様との出会い、新入社員との出会い、様々な人との出会い
有難いことに出会うべくして出会っているのです。

出会いとはタイミングを逃せばすぐに消えてしまう。
まるでシャボン玉みたいですね。
どうか後悔のない選択肢を、、、、、!

(あ、別に失恋してません、病んでません、至って冷静です)

東邦自動車 名古屋 Mr.Kくぼ