TOHO
COLUMN

東邦コラム

2022.01.22

その他

プロレスが大好きだ2

プロレスが大好きだ2

いざコラムを書こうと思い、以前どんなことを書いたかな~と気になり、自分の投稿を探すと、他を圧倒する自分自身の画像を貼ると言う半端ないコラムを一つ前は豪快に投稿しておりました。

読み返すと、そりゃもうちょっとどうかしちゃってるよね、ってくらい「ロード・ウォリャーズ」のことを書きまくっていて、笑いました。

 

東邦コラムをご覧頂きありがとう御座います。

無論本日もプロレススーパースターファン列伝です。

 

以前は人類の大体がご存じの爆裂暴走タッグチームについて書かせて頂きましたが、今日は誰もが絶対知ってる現在日本のプロレス界が誇る

「IGWP世界ヘビー級第4代チャンピオン」である「オカダ カズチカ」選手について・・・

 

オカダ選手の偉業と覇業はもう説明不要と思いますが、私が強く皆さんに言いたいことがあります!!!

2022年1.8横浜アリーナでの新日本VSプロレスリングNOAHとの対抗戦、オカダ選手は棚橋選手と、武藤選手、清宮選手との豪華カードが組まれました。

 

武藤選手は話することが多すぎて今後のコラムに書かせて頂くのですが、まだ若いが成長著しい清宮選手が新本の二枚看板に攻め入る試合展開となっていました。

 

結果はド派手に清宮選手が散るのですが、敗北し泣き崩れる清宮選手に対して。オカダ選手が放った一言が素敵でした!!!

 

 

 

「邪魔だ!どけ!こんなことで泣いてんじゃねーぞ!!!」

 

 

かっこよすぎるでしょう!!私はプロレスフラットに好きですが、対抗戦となると肩入れしてしまいます。

今回は新日本勢でした。ドームのNOAHの総員でのリングジャックのパフォーマンス、雄弁に語るマイク、しかし結果は残酷に新日本が圧倒したイメージです。

 

対抗戦はプロレスにおける禁断の扉なだけに、刺激的でファンもヒートアップする中々の興行だったと思います。

ただあの日の中心に立っていたのは試合前からオカダカズチカ選手で、最後もマイクを握ったのもオカダ選手でした。

 

同い年のオカダ選手、「金の雨がふるぞー!!」を決めセリフにプロレス界を牽引しているバケモノ。

私も彼を見習い、組織のど真ん中で何らかの雨降らせにかかるとするか!!!

 

 

レインメーカー担当 福井