TOHO
COLUMN

東邦コラム

2024.07.12

自動車関連

いろんなヒトクセ

いろんなヒトクセ

こんにちは
営業Kです。

我々は日々たくさんのお客様から、たくさん輸入車のお問い合わせを頂きます。
そんな僕らでもなかなかお目にかかれない車があります。しかし、今回ご紹介する車は、普通のものは良くある。実はこんなバージョンがあると言うことをご紹介します!

1. DodgeChallenger SRT Demon

チャレンジャーはよく見かけますが、こちらの「デーモン」はなかなか街中で見ませんね。
メーターにデーモン👹
イカついですね!

SRT デーモン170
1000馬力のモンスター市販車です。

2. Hennessey Venom GT

こちらエリーゼのボディに、コルベットZR1のエンジンGM製6.2L・OHV・V型8気筒搭載。1.71トンに1250馬力搭載。
まっすぐ走るのでしょうか?

こちらベノムGTの後継機『F5』もやばく、車重1.3トンに、6.6リッターV型8気筒エンジン+ツインターボ搭載。1300馬力をこえる。もう化け物ですね。

3. BRABUS900(GLS600ベース)

4.5L V8ツインターボ搭載
カーボンパーツが各所に使われ、市販車で900馬力のパワーをもつSUV。一味違うGLSなのでマイバッハとはまた違う楽しさがありますね!

最後に、エコなスポーツカーをご紹介。
フィスカーカルマ

150kWの電気モーター2基とリチウムイオン バッテリーパックを搭載。さらに、GM製の4気筒2Lターボ ガソリンエンジンも搭載しており、これがバッテリーを充電する発電機となる。馬力は225馬力と控えめに見えますが、あのブガッティベイロンよりもトルクがある!なかなか面白い一台かと思います。

いかがでしたでしょうか?
またの機会に、ヒトクセなクルマをご紹介できたらと思います。
ありがとうございました。

営業K