TOHO
COLUMN
東邦コラム
2021.03.13
ビジネス関連
テレワーク
テレワークを取り入れ久しいですが利点や問題点も見えてきたと感じる今日この頃。
代表的な利点として
集中力のある人は他の事に気を取られる事なく、それを維持し出社時よりも効率良く作業している様子
逆にデメリットは
電話でお得意先とコミュニケーションを取りながら受注を取っていく営業マンは在宅日数を減らして欲しいと嘆願してきました
弊社では2チームに分け、それぞれのチームに対応する車種を振り分け業務しているのですが在宅組とは一体感が無くチーム対応している効果が薄い
トラブル発生時は出社組が対応することになる
etc・・
いずれにしても、非常事態宣言が出されたことでテレワークは広く取り入れられ働き方改革が強制的に予想外の形で前進した事だけは間違いない事実
これを契機に社員には働きやすい環境をお得意様にはご不便をかけないような体制作りをと思ふものです
東京支社 山口